リラ・ダーラナの北欧ディナーセットで特別なひとときを

リラ・ダーラナ

北欧ファンにはお馴染みのリラ・ダーラナ

スウェーデン・ダーラナ地方の家庭の雰囲気をイメージしたレストラン、リラ・ダーラナ。シックで落ち着いた店内には北欧を感じさせるあたたかな照明や、ぱっと鮮やかな色が目を惹くダーラナホースなどがちりばめられています。

どこか特別で、けれどリラックスできる。そんな雰囲気の中で本格的な北欧料理を、現地のビールやワインと共に楽しむことができます。その味は各国の大使館などもケータリングを依頼するほど。北欧ファンにはお馴染みのレストランです。

リラ・ダーラナ

本格的な北欧料理のフルコースをご自宅で

そんなリラ・ダーラナがこの度、北欧料理のフルコースを自宅で味わえる「北欧ディナーコースセット」の販売を始めました。メニューは ──。

【前菜
・ニシンのマリネ3種
・ノルウェーサーモンのスモーク
・⼩エビのディルとバジルマリネ
・⾃家製パン

メインディッシュ
・⼩さな可愛いミートボール
(リンゴンベリーとキュウリのピクルス添え)
・季節の煮込み
・ヤンソンさんの誘惑
(ポテトとアンチョビのグラタン)

デザート
・ノルウェー⾵アップルカスタードケーキ
・Fuglenドリップバッグコーヒー

テーブルコーディネートアイテム】
・テーブルクロス (84cm×84cm)1枚
・王冠型ペーパーナフキン 2点
(いずれもスウェーデンDuni社)

リラ・ダーラナ

前菜は、ニシンやサーモンといった定番の食材から、北欧好きがついつい恋しくなってしまうディルがたっぷりと使われたマリネなど。

メインディッシュのミートボールには、リンゴンベリーを添えるのがお決まり。北欧では毎食必ずと言っていいほどお皿に乗ってくるジャガイモは、ヤンソンさんの誘惑(ポテトとアンチョビのグラタン)となって登場します。ワンプレートにぎゅっと北欧料理が並ぶ姿に思わず心が踊ります。

デザートには、ノルウェー風アップルカスタードケーキを。同じくノルウェーのコーヒーブランド Fuglen のコーヒー付きが嬉しい。

お料理だけでなくテーブルセッティング用のクロスやナフキンも入っており、いよいよ気持ちが盛り上がります。

北欧のゆったりとリラックスした時間を

自由に外食できない時節柄、誕生日や記念日のお祝いに自宅でちょっと特別な食卓を囲んでみませんか。大切な人と一緒にキッチンに立って料理を盛りつけたり、テーブルにお気に入りのワインなどを用意して、北欧の人たちのようにゆったりとリラックスした晩ごはんの時間を。昨日よりもほんの少し距離が近づくようなきっかけになりますように。

リラ・ダーラナで過ごす特別なひとときをぜひご自宅でも楽しんでみてください。

▶︎ ご注文はこちらから

lilladalarna


information

dalarna.jp

東京都港区六本木6-2-7
ダイカンビル2F

Recommend