シナモンロールの日 をお気に入りの写真で祝おう

シナモンロールの日 フォトコンテスト ’2021

シナモンロールやシナモンロールのある風景を撮した写真をインスタグラムに投稿し、10月4日の「シナモンロールの日」を盛大に祝おうというイベント「シナモンロールの日 フォトコンテスト ’2021」が開催中です。

この「シナモンロールの日」という記念日は、1999年、家庭でのパンづくりの普及を目的にスウェーデンではじまったのが最初です。その後、2006年にはフィンランドでも導入され、その日は街や家庭で多くの人びとがシナモンロールに舌鼓を打ち、その様子はSNSにも数多く投稿されます。

いま開催中の「シナモンロールの日フォトコンテスト」は、より多くのひとにシナモンロールをきっかけに北欧の文化に親しんでほしいと東京を中心に店舗を展開するフィンランド発のコーヒーチェーン「ロバーツコーヒー」が呼びかけたもの。

期間中、ハッシュタグ「#2021シナモンロールの日」をつけてお気に入りのシナモンロールの写真をインスタグラムに投稿すればエントリーは完了。シナモンロールは、ロバーツコーヒーはじめカフェで食べたものはもちろん、旅の途中に出会ったものやおうち時間に手作りしたものなどなんでもOKです。

なお、エントリーされた写真のうち、特に「とてもよい感じ」として選ばれたものにはロバーツコーヒーよりすてきな商品が贈呈されます。この機会に、カメラロールに眠る写真の整理を兼ねてシナモンロールの画像を発掘してみてはいかがでしょう。

シナモンロールの日 フォトコンテスト ’2021

インスタグラムにハッシュタグ「#2021シナモンロールの日」をつけて、あなたが撮影したシナモンロールにまつわる写真を投稿してください。

期間:2021年10月6日(水)まで
方法:Instagramへの写真投稿 要指定のハッシュタグ
当選発表:10月中旬予定

注意:
・投稿は公開アカウントであること
・DMに返信がない場合、当選無効となります
・商品の発送先は日本国内に限らせていただきます

text:iwama