12月6日(水)チェロの岩谷詩織さんをお迎えして「クリスマスのちいさな音楽会」を開催します。
この日はフィンランドの100回目の独立記念日にして、moiの吉祥寺移転からちょうど10回目の記念日にあたります。そんな「特別な日」に、木の楽器と木の空間とが奏でるあたたかい音楽をみなさまにお届けします。ささやかな集いでがありますが、コーヒーと中田ベーカリーさんのパンとともにお祝いしていただけるとうれしいです。
残席が少なくなってきましたので、ぜひお早めにお申し込みください。ご来場お待ちしております♪
なお、イベント開催のため当日は17時にて通常の営業は終了させていただきます。ご注意ください。
★日程が誤っていましたので訂正しました。正しくは、12月6日(水)です。
────
クリスマスのちいさな音楽会@moi
12月6日(水)19:15開演(18:30開場)
出演/岩谷詩織(Vc)ほか
料金/2,000円(コーヒーとパンつき)
フィンランドデザインに囲まれた、こんな素敵な空間でトークイベントをさせていただきます。
あす12月12日(火)13時より、いま六本木「東京ミッドタウン」 21_21DESIGN SIGHT内ギャラリー3で開催中のイベント『FIN/100』の一環として、フィンランド人にとってのコーヒーとは? そして、それが飲まれる場所としてのカフェとは? という話をぼくが実際に触れたフィンランドの光景やデザイン、日頃カフェでコーヒーを淹れながら感じたことなど混じえつつお話しさせていただきます。
会場では、期間限定でこの100年間に生まれたフィンランドの定番&最新のデザインの展示、販売も行われていて見逃せません。
このトークイベントについては事前のお申込みは不要ですが、客席は20名ほどとなります。参加費は、コーヒーつき500円です。
コーヒーは、このイベントのため特別に世田谷代田「グラウベルコーヒー」の狩野知代さんが北欧風の爽やかな味わいのものをセレクトして下さいました。お楽しみに。
平日午後ではありますが、たまたまお休み、あるいはしれっと仕事を抜け出すなどさまざまな策を弄してぜひ集いましょう。笑
六本木「東京ミッドタウン」内ギャラリー3にて開催中の『FIN/100』の一環として、本日トークイベントに出演させていただきました。年末の平日、しかも13時という時間帯にもかかわらず20名近いお客様にご来場いただき楽しい時間を過ごすことができました。ご来場いただいた皆様にあらためてお礼申し上げます。またご来店いただいた折に、お一人お一人にご挨拶させていただくつもりです。
今回イベント用にコーヒー(エチオピア・イルガチェフェのシティロースト)をご提供いただいたGLAUBELL COFFEEの狩野知代さんもアフリカから帰国したばかりにもかかわらず駆けつけて下さいました。いかにも北欧で好まれそうな爽やかで丸い味わいのコーヒー、いかがでしたでしょうか?
珍しく吉祥寺から出た岩間の姿をわざわざ見に来てくださった『北欧とコーヒー』の著者、萩原健太郎さん(笑)。近々moiでデザイナーズチェアにかんするイベントをやろうと話がまとまりましたのでぜひお楽しみに。
さらに、会場でお手伝いいただいたスタッフのみなさんにも大変助けられました。ありがとうございました。
もし、今日は仕事などで参加できなかったけど聞いてみたかったぜという方がいらっしゃいましたらお気軽にお声かけください。ある程度の人数が集まりましたらいずれmoiでも機会を設けようと思います。
以上、お礼とイベント無事終了のご報告でした。